日常絵日記

【幻想】ボヤけた視界で見つけるイマジナリー

こんにちは 満腹ってすごい状態だな あやみです

視力の悪い私ですが、最近外を散歩する際はよく眼鏡を外して歩くのにハマっております。するといい感じに視界がボヤけて何だか緊張感が緩んでいい感じなんですよね。

どこかしらにネコちゃんがいると思っている

視界がボヤけると、常にくっきり見えてる世界への緊張感が緩んで気持ちが楽なんですよね。意外と世界ってこんくらいボヤけてるぐらいがちょうどいいのかもしれないな〜と思うぐらい。

もちろん目的地に着いたら眼鏡はつけますが。(最近コンタクトをつけるのすら面倒くさくなってるという…)

けどそのボヤけた視界で道を歩いていると所々何かしらの塊が視界に入り「はッ!ネコちゃん!」と思って近づくと、大抵何でもないものなんですよねT_T

まぁでも、そこかしこにネコちゃんを感じられてるってのは幸せなのかもしれませんね(それがイマジナリーでも)