日常絵日記

気にし過ぎてジョギングが上手く出来ない夜の話。

 

こんにちは こしあんも粒あんも頂けるならどっちでもありがたい あやみです。

 

 いやはや 前回の記事でも書きましたが

五輪での羽生くんの演技が凄すぎて。

それを見ていた私はいてもたっていられず

外へ走りに出て行きました!

 

以前は時々定期的に走ってはいたのですが

ここ最近は寒いし面倒だしで全く走って

無かったんですよね^^; 

 

 

 寒いけど、やっぱり思いきり身体を

動かすのは気持ちいいですね!

(直ぐに息が切れるけど…)

 

たまに

「走らなくてもウォーキングでいいじゃん」

って言われることもあるのですが。

やっぱり歩くのと走るのとじゃ

全然違うんですよ!

 

家で鼻歌で歌を唄うのと、カラオケで

腹から声を出して歌う位違うんです!

(例えが分かりにくいですね…)

 

全身使って動くことは嫌いじゃないので

たまにするジョギングは好きなんですが。

 

 私は元来とても小心者なのでジョギングを

する際、体力だけじゃなくて。

 

凄い精神力も削るんです。

 

 

例えば。

まっすぐな道を走っている時、遠くの方から

同じようにジョギングしている人がいると。

 

 

すれ違うまでの間が

凄い気まずい!!

 

いや、相手の方は全然気にしてないかも

しれないけど、何だか一方的に凄い

気まずいんですよ(^_^;)

 

 だって結構バテてる時なんか

もう顔面ヘロヘロなんですよ。

 

 ほんの一瞬なら顔も作れるけど

すれ違うまでの間ずっとは無理(笑)

 

こんな顔ですれ違ってる↓^_^オワタ

 

 先日も、私にしては珍しく

頑張って長く走っていて。

「よし、結構走ったからあの標識まで

行ったらクールダウンとして歩きだそう」

と決めて、その標識目指してラストスパート

をきったのですが…。

 

 

か、カップルきたー!!

 

いや別に夜道にラブラブなカップルが歩いて

いちゃいけない、とかそういう訳じゃない

んですよ。

 

ただその場所で、走るのやめて歩きだそう!

と決めて最後のチカラを振り絞って走って

いたものだから。

 

もしそこで歩きだしたら。

 

夜道ではぁはぁ言いながらカップルと

並んで歩きだす不審者でしかない…。

 

110番されたら色々終わる。

 

火事場の馬鹿力を発揮して

走り抜けました(゜-゜)

 

こういう時、ランニングマシーンって

いいな。ってちょっと思ったりします。

 

ま、家にあったらあったで。

「いつでも出来るし~」

って、やらないんでしょうけど!

 

皆さんも寒い時程思いきり身体を

動かして固まった筋肉をほぐして

みてはいかがでしょう(*^_^*)

 

PS:前を女性が歩いていたら大きく弧を

描いて避けながら抜かすよ!夜道は驚かれるからね!

 

よかったらこの記事を

シェアしてね☆↓