日常絵日記

【登山】再挑戦!宮島の弥山登山でまさかの悪夢再来⁉

こんにちは 惣菜パンはカレーパン食べときゃ大丈夫って思ってる あやみです。

 先日友人達と1年前に挑んだ宮島の山『弥山』へ、再び登山しに行ってきました!

因みに1年前の記事はコチラ↓

 

前回は比較的楽な『大聖院コース』を登ったのですが、今回はもう一つランクを上げた『大元コース』へ挑戦しようということに。

1年前は若干1名定期的に死んでいたので「今回大丈夫だろうか…」と、少しの不安を抱えつつ挑んだのですが…。

気持ちだけは富士山も登れる勢いです!

(気持ちだけはね)

いや~やっぱり秋は行楽シーズンですね!山もだんだんと紅葉してきて黄色や赤や…と、思ったのですが。

山裾は紅葉しているけど、山に深く入っていくと日があまり当たらないせいか深緑の野生の世界が広がってました(笑)それはそれで森林浴ができていいんですけどね。

けれど1年ぶりの登山だったので、前回死んでいた友人は果たして大丈夫だろうか…と心配していたのですが、登り始めたころは前回に比べてサクサク進んでいる姿に。

「レベルアップしてる‼」

と、驚いたのですが…。

しばらくすると見事に山の洗礼を受けてましたね(笑)

上下運動が膝にきますから(-“-)

 

果たして我らが一行は無事頂上までたどり着くことができるのだろうか!

 

次回!

絶対に動かない鉄の意志‼