体験談記録

【JEMTECで買ってみた】実際に買ったパソコンをざっくりとご紹介!

こんにちは 寒くても限界まで薄着で過ごしたい あやみです。

今回は前回の記事↓

の続きとなっております。

色々と並べられた性能もそれぞれバラバラのパソコン達。予想以上に多い人々の隙間を縫ってなんとかパソコンを吟味。

そんな中ようやっと私が手にしたパソコンは…。

 

 

なんだかんだで買ってしまいました(笑)

因みに簡単に内容などをご説明すると。

ヒューレットパッカード/Windows10/CPU:AMD/メモリ:4㎇

外付けのDVDドライブがついて。

税込 52,800円でした。

 

正直サクサク色んな作業をしたい方には物足りないスペックかもしれません!けど日常の中の作業に気軽に使うパソコンが欲しい。という方にはいいと思います(*^^*)

購入から保証が2年。

オフィスはキングの2016年版のワード、エクセル、プレゼンのソフトが入っており(マイクロソフトオフィスと互換性有)、初心者の方向けの冊子もついてきました。

そして持って帰ったらすぐに使えるように通常の初期設定は済んでいるようで、開けて電源をつけたらすぐに使えました。

 

また左側には(左から)電源コネクタ、ネットのコネクタ、HDMI出力端子、USBポート×2、オーディオ出力(見にくくてごめんね)

右には(左から)メディアカードスロット、USBポート、となっているみたいです。

(とりあえずUSB3つあるのは助かります)(^^)

フル充電してれば大体6時間くらいはもった気がします。

 

因みに以前使っていたノートPCと比べるとこんな感じです。画面の幅が横に少し広くなりましたが、これは最近のパソコンがもうそうなって来ているのか分からないのですが。液晶がLEDになってるせいか画面がすごく青白く感じるんですよね(‘;’)

画面の色味調整とかもしてみたのですが、限界があるようで結構ブルーライト感が強い気がします(;^ω^)(それとも昔のPCを使い過ぎて古い色味の慣れてしまった弊害なのか⁉)

とにもかくにもこれから沢山使ってみて仲良くなっていく他ないですね。

12年間使っていたノートPCはシールベタベタ貼りまくってました(笑)さて…この新しいパソコンは一体いつまで本来の姿を保っていられるかな…。(‘ω’)

 

最後に!

※こちらの記事はあくまで私の個人的な「行って買ってみた!」の体験感想記事なので、こちらに書かれていることを参考にして行かれようとされる方はちゃんとご自身に合ったパソコンをパートナーに出来るよう、しっかりお調べになってから挑んでくださいね!