体験談記録

【JEMTECで買ってみた】ここはPCのバーゲンセール会場ですか⁉

こんにちは 雪見だいふくってなんであんなに美味いんやろ… あやみです。

今回は前回の記事↓

の続きとなっております。

 

前回『JEMTEC』主催の、企業とかで使っていたPCを再メンテして安価で譲渡するというイベントがあったので、12年間使い続けていたPCの調子が悪くなってきているのもあって、ちょっと覗いてみることにした私でしたが…。

パソコンって重ねて一気に買うもんなんだ…

最初おじいさん達の会話を聞いていると「いやいや、セール品の服を買いに来てるんじゃないんだから(笑)」と思っていましたが。

まさにバーゲンセール会場でした。

説明を聞いたら皆さん立ち上がってソッコーで展示物の元へ。じっくり見る人もいれば買うものを決めてきていた人はすぐに手に取って支払いをしに。

因みに机の上に見本のパソコンがそれぞれ置かれていて、欲しいと思ったらその後ろに積み重ねられている在庫から自ら手に取って持っていくシステムでした。

しかし沢山の人が一気に押し寄せるの中々ゆっくり見れず、年配の方や家族で来てる方も多いのであまり力任せに押し入ることも出来ず(*_*;

ココ!って隙間を見つけたら気配を消して潜りこむ!の技を身に着けるしかありませんでした(笑)

それにしても結構1台だけじゃなく2台とか一気に重ねて持っていく人もちらほらいたのでビックリでしたね!本当配達されたピザを運ぶかのようでした(#^^#)

 

次回!

なんだかんだとゲットしたパソコンを簡単にご紹介!