体験談記録

【JEMTECで買ってみた】衝撃⁉予想に反して会場で見たものは‼

こんにちは 冬でも家では薄着で過ごしたい あやみです。

 

 パソコンが瀕死‼

と、↑の前回の記事で12年間使ってきたパソコンのお陰で毎日腕ばかり筋トレをしていると書いたのですが。

もう…いい加減買い替えてもいいのかも。

と思いながらも、正直ジリ貧生活中なのでお金も大して持ってない…という状況。

そんな中たまたま家に送られてきた『有償で中古品のパソコンを譲ります』と書かれた広告を目にし。

「中古か~でも企業とかの一斉入れ替えとかで中古になったやつって書いてあるし、一度メンテしなおしてるっていうし…見に行くだけ見てみるか」

と、冷やかし気分で会場となっている近所の商工会議所へ行ってきました。

特売品を買いにきた列って感じでしたね!

どうやらこれは『JEMTEC(一般社団法人 日本電子機器補修協会)』というパソコンなどをリサイクルして各地で有償譲渡をしているところが主催しているようで、お値段は本当に安いものは3万円くらいから高くて6万円台って感じのパソコンが用意されてるようでした。

正直、「この広告みてふらっと来たの私くらいしかいなかったら気まずいな~買うつもりなくても会場から出られない雰囲気になったらどないしょー」くらいに考えて開始時間丁度くらいに行ったら、すでにロビーの端から端まで長い行列が出来上がってて衝撃でした(笑)

とりあえず最後尾に並びつつ、他の人の様子をみていると、どうやら性能云々にこだわって、というよりも。

とりあえず最低限使えるパソコンが手に入ればいいな~って方たちが、一番安い目玉商品をゲットしに来た雰囲気のようでしたね。

けど私はもう少し性能が良いのが欲しい…。画面も広くて今まで使っていたやつより軽くて薄くて…。

 

次回!

ここはバーゲンセール会場ですか⁉