日常絵日記

【筋トレ】必然的に筋トレ!?デスクワークだが腕だけ筋肉痛になる毎日

こんにちは 最近ずっとチョコチップクッキーばかり食べてる あやみです

 筋肉って

落ちるよねーーー!!

本当、何もしなかったら筋肉ってとことん落ちていく…(ToT)

夏場とかは食欲なくて食べずに「体重減った!」とか喜んじゃうんですが、でもただ食べないだけだと筋肉が落ちて脂肪だけ残ってる状態になり、将来的にロコモティブシンドロームになるよ…と、以前教えられて怯えてます。

筋肉落として体重減らしても意味ねぇよな…。腹筋なくなるから下っ腹は出るし…(゜-゜)

筋トレ、しなきゃ…。

と、思いつつ。つい。いつもの流れで机に座ってパソコン開いちゃう毎日…。

けどそんな中

唯一めっちゃ筋肉を使う瞬間がある!

もう、買い換えよう?

このおかげで毎日右腕左腕を酷使しております(笑)

結構開く時に力がいるので中々腕にくるんですよこれが…。

ってか。

パソコン買い換えろよって話しですよね…。もう12年もつかえば十分すぎる程使ってるよね。(その内2回ほどお知り合いの方に修理してもらった)

でもちょっと、長い付き合いだったからさびしいな。(+_+)

(あとお金の問題ね!)←これが一番でかい(笑)