体験談記録

【激痛!】足の爪が剥げた時の周りの反応が面白い!

こんにちは ハンドクリームを塗った後にトイレに行きたくなる あやみです。

いやはや 私普段からすごくせっかちでして。話す言葉も頭で考えていることと口が追いつかず、すぐに吃っちゃったり。行動も先に先に行こうとしすぎてあちこちに体をぶつけたり…。

これはそんな私の不注意によって先日起こった事故でなのですが…。

爪って何だか痛々しいんですよね。

私も、自分のことじゃなくて他の人がそうなったという話を聞くと「ヒエエエ」ってなっちゃうのですが。いざ自分が当事者になると、もうなってしまったものは仕方がないとケロっとしちゃうんですよね。

しかも忙しかったので、とりあえず剥げた爪を指に被せ、流れてくる血を定期的に拭きつつ絆創膏で固定してドタバタと最後まで仕事を終えました(笑)

母に、爪を剥がす系の拷問の話をすると「爪と指の隙間に杭を打つのもあるよね」と言われ、ゾワっとするあたい…。

腕に杭を直接打たれた方が、痛いけどまだ精神的には耐えられそうな気がするな。どうして爪ってこんなに「ヒエエエ」ってなるんでしょうね?