ゲーム記事

【不眠解消⁈】眠れない時にこの方法で最近よく寝てます!

こんにちは 動物性も植物性もタンパク質は大事! あやみです

いやはや、皆さん毎日ちゃんと眠れてますか?睡眠の理想は8時間、最低でも6時間は寝ないとアカンで、と言われていますが。私はつい夜更かしして無理くり起きてバイトへ。なんて生活をしてしまったりと身体に悪い日々を送ってしまったりします(その変わり休みの日は8時間以上寝こけてたり…)

そう思って早めにベットに入ったりしても、そこからが何だかソワソワして眠れないということもしばしば…。

リラクゼーションな音楽や自然の音をかけたり、本を読んでみたりなど試してみても何だかソワソワしちゃって。

そんな中最近やっている入眠方法がこちら!↓

人がそこにいるって安心なんだなあ あやを

以前もよゐこのお二人がマイクラをする動画をご紹介したことがありましたが、今回はお二人が毎週木曜日の21時から生配信で何かの作業をひたすらし続けるという動画のご紹介です。

その動画はアーカイブが残るので、よく家でその動画を見ながら作業することがあるのですが、時々その声や雑音が心地良すぎて作業をしながら寝てることもしばしば(笑)

それを思い出し、眠れない夜にYouTubeでよゐこさんの動画をタイマーつけて流してみると、その何気ないやりとりや空気感がとても心地よく、気がついたら眠りの世界に入っているのです(#^.^#)

どうやら他の方も同じように「よゐこチャンネル聞いてるとよく寝れる」というメッセージを送られていたりしていたので、どうやら効く人には効くみたいです。(笑)

なので「不眠で困る…」という方は一度試してみてはいかがでしょうか(*^o^*)