思うこと

私、地球の循環の一部でした。

 

こんにちは おとなの基礎英語がおとな過ぎる あやみです。

 

 いやはや つい先ほど、

洗面台で歯磨きをしていた時。

ふと。

小さい頃はその洗面台で顔を洗う時も

歯を磨く時も、踏み台を使っていたなぁ…と。

思い出しまして。

 

まぁ、

当たり前だろう、人は成長するものだ。

と、思いますよね?

 

けど、その事実をあらためて考えてみると

今その踏み台が必要ないってことは

 

その踏み台の分。

人体が全体的に増えてる

ってことなんですよね!!

 

 

……動植物が成長する仕組みって

簡単に言えば細胞分裂の繰り返しだと

思うのですが。

この身体の特徴を保ったまま

私は一体どれだけの細胞分裂を繰り返して

ここまで身体を伸ばしてきたんだろう…。

 

なんて考えだしたものだから

止まらない!!

 

①まずその細胞分裂を持続させる為に

 それらの働きにエネルギーを与えると

 いう行為の食事をする。

 

②そのエネルギーは地球上の

動植物から得る。

 

③そして必要なエネルギーだけ頂いて

 残りのいらないものは地球に返還!!

 

 

毎日その繰り返しをして私は赤ちゃんという

ちっちゃな身体に地球の一部を日々取り入れて

ここまで大きくなったのだと思うと…。

 

「…私の身体って

地球で出来てるんだ」

 

なんて、とても神秘的な気持ちに

なりました。

(歯ブラシをくわえながら)

 

そしていつの日か、その地球で作られた

この身体をまたこの地球に戻す日が

来るんですよね……。

 

ならまぁ、まだ私という個人として

活動出来る特別な形として

存在していられる

今は。

 

この身体を存分に楽しませて

もらおうと思います(*^^)フフ

 

最近姪っ子の食欲と成長っぷりを見てる

と、まさに今この瞬間にこそ身体を

作り上げようとしている勢いを感じます(笑)