ゲーム記事

【無理ゲー】頭を使うゲームだと確実に死んでしまうだろう

こんにちは 今年は夏までに5キロ減するぞ!(虚無) あやみです

 1月6日月曜日の今日。

お正月休みも終わって今日から仕事始めだった方も沢山おられたのではないでしょうか?

本当にお疲れ様です(*_*;

しかし年末年始は家族や友人達と食べて、食べて、寝て、食べまくった日々を過ごしていたので、心も体も怠惰な状態になっております。(体をひねると腹回りのお肉が絞られた雑巾みたいになるよ☆)

そして今もこのブログを書きながらお菓子を頬張っているよ。(遠い目)

年末年始、ゴロゴロするだけでなく、家族がせっかく皆集まったんだからアナログゲームでもしようとトランプをすることに。

その中でも瞬間的な判断と頭の回転が必要な「スピード」を兄夫婦がすることになり…。

運で勝てるゲームしか勝機が持てない。

いや速すぎて何が行われているかまったく分からなかった…。というか私がやった場合もうパニックになっちゃって何をどうしていいか分からなくなって詰むんですよね(-_-;)

このゲーム、絶対私勝てないやつだ…と思うと。

「これが命をかけるゲームだったら、私は初戦で既に死んでる…」

と、物語の中ではモブofモブ的な存在のまま消えてくキャラになるんだろうな…って考えちゃうんですよね。

漫画を見ていても毎回そうですが、「命をかけた戦い(知能戦)」のシーンになると。

「あーこれ私が主人公だったらもう冒険終わってるわ」

って思ってます(笑)

本当、平和な世界に生まれてよかった(#^^#)