日常絵日記

【諦め】努力する前に早々に匙を投げるダメな人間

こんにちは ああ生クリーム食べたい あやみです

色んな問題に直面すると、大抵すぐにヒントを貰ったり、早々に諦めてしまいがちな私という人間なのですが。

テレビで時代ものや、ノンフィクションもので最初に作品の背景を説明するようなシーンがある時もその性格がよく出てしまい…。

そして何の話をしてるか分からなくなる。

最近はなるべく読むよう努力してるんですけどね!(⌒-⌒; )

大抵読み終える前にすーっと画面が切り替わって本編始まっちゃってやきもきするんですよ。

そうなると何だか悔しい気持ちになるので、もう最初から読まない!と決めてかかってしまうんですよね…。でもたまに挑んで、本編始まるまでに読み切れるとちょっと達成感を感じますね!

あと、「どうせすぐ切り替わるんだろ」と、読まない姿勢でいたのに、思いの外説明画面が長かった時は、「こんなに長いなら読んどきゃよかった…」と後悔する時もあります(笑)