ゲーム記事

(NOT)ウェルカムトゥザダンジョン

 

こんにちは お気に入りのボールペンを無くした あやみです

 

いやはや 以前ブログにも書いたように↓

【こうして人は迷うのだ】

わたくし

マインクラフトというゲーム

(無人島で生きるのに必要な道具を自ら採取再構築して大自然の中を生きるゲーム)

をしておりまして。

 

このゲームをやっていると

こういった場面に何度も遭遇するのですが…

 

 

 

 

 

 

毎っ回 

この繰り返し!!

 

分かっているのに

無謀に突き進んでは帰らぬ人となるんですよ。

(奥で敵にやられて死んでる)

 

そしてそうなっているゲームの中の自分を見て

「そいや私って

現実でもこんな生き方してるよな…」

と、ふと思うんですよ。

 

 

毎回こういう生き方してるなぁと。

 

「ああ、ゲームって自分の性格を映し出す鏡だよなぁ」

なんて実感します。

 

最近ではちょっと計画的に冒険(ゲーム内)するようになったので

それが現実の方に反映しないかな、と期待しているこの頃です。