ゲーム記事

【アプリ】世界地図をアプリで確認したら、無知過ぎてア然となった話。

 

こんにちは 納豆はご飯にかけたい時とそうでない時がある あやみです。

 

皆さんは世界中に国って何カ国あるか

ご存知ですか?

 

因みに今現在は196カ国だそうです。

 

そしてその内の何カ国の名前と場所を

知っておられますか?

もしかしたら名前は言えても、どこにあるっけ?という国も多いと思います。(._.)

 

ふと、先日そんなことを思い。

「私ってどれだけ世界の国を

認知してるんだろう?」

と、世界の国をパズル形式で地図にはめ込み

名前と場所を勉強できるアプリを使って確認してみることに。

 

今回はその時使ったアプリゲームの流れと共に、その結果の悲しさをご紹介したいと思います^^;

 

因みに私が今回使ったのはコチラの

『世界地図パズル』

というアプリ。

あそんでまなべる 世界地図パズル

 

難しいことはナシ!ただ国をパズルのように世界地図にはめていって地図を完成させるだけのゲーム。

 

これを見た私は。

 

日本、中国、ロシア、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、イタリア…etc。と、見たことも聞いたこともある国を次々はめて行き、早くも順調な雰囲気。

 

しかし下の国を選ぶ欄を

 

スライドしていくと…。

 

 

と、まったく知らん国がぞろぞろ出てくるではないですか!!

 

 

 

どこの小島にハマるのかサッパリ分からん!!

 

…聞いたことはあるけど、国という形で、どこに、と聞かれるともうサッパリ…(・・;)

 

シンガポールも後回しじゃ!!

 

…………。

 

と、分からないものを

どんどん後回しにした結果。

 

分からない国だけがただ絶望と共に

残っただけだった…。

 

 

 

それから時は経ち…。

 

全ての国を地図にハメ終わるのにかかった時間。

 

約42分。

 

疲れた(゜-゜)

 

 

 

やってみた結果。

とりあえず分かったのは、私が世界に対してあまりに無知過ぎたということ…。

 

そして日本。

めっちゃ分かりやすい形してることに改めて気が付きました。

 

知ってる国なんてほんの一握りなんものです。(ちょっとショック)

 

でも悔しくて何度も繰り返していく内にだんだん、国の形を見ただけでどこにハマるか分かるようにもなってきたので、今ちょっとやっていて楽しいです(*^^)

 

皆さんも是非、ご自身がどれだけ世界の国を認知されているか一度試してみてはいかがでしょうか?

 

あそんでまなべる 世界地図パズル

新品価格
¥0から
(2018/5/3 03:16時点)