映画記事

【ネタバレ!】『50回目のファーストキス』を見たらめっちゃ心が晴れた!【映画】

 

こんにちは 南国って響きだけでもうご飯3杯いける あやみです。

 

先日わたくし、6月1日に公開された山田孝之、長澤まさみ主演の映画。

『50回目のファーストキス』

を見てきました!(1人で!)

 

 実はこの映画の原作である、海外版の『50回目のファーストキス』は既に何年か前に見てたので、ストーリーは知ってました。

 

50回目のファースト・キス (吹替版)

新品価格
¥100から
(2018/6/8 03:18時点)

 

 ざっくり!!あらすじを説明しますと。

☆ハワイに暮らすとある女性に一目ぼれするプレイボーイの主人公。しかしその女性は一年前の事故によって脳を損傷し、一日しか記憶を保てなくなっていた。

 それを知った主人公はあの手この手で毎日彼女にアプローチしながら、なんとかして彼女との距離を縮めていくのだが……。

 

というラブコメ映画なのですが。

私はテレビの特集を見ていて、今回日本人キャストでリメイクされた作品が公開されると知ったのですが

そのキャストが…。

 

 

この瞬間私の中でこの映画は9割ギャグだと確信した。

 

そして先日、色々と個人的に落ち込むことがあり

「まぁ原作は知ってるし、このキャストと監督なら笑わせてくれるだろう」

とレディースデイだったものあり、気になっていた『50回目のファーストキス』を見に行くことにしました。

(しかもその日は雨でさらにテンション下げ)

 

そして期待通り始まって間もなくギャグの嵐!!

この時私は、思わず声を出して笑いそうになったのを。

「ヤベ、声出しちゃマズイか!」

と堪えたのですが…。

 

その瞬間会場のあちこち盛大な笑い声が響いてきたので、私もそれにつられて思いきり声出して笑いました(笑)

 

一人で行ったけど皆の笑い声に包まれて見てると、皆で見に来た感じがしていいなぁと、ちょっとほっこりしました。(*^^)フフ

 

私が思わず笑ったシーンが

(※ネタバレ有!)

長澤まさみ演じる一日しか記憶がもたない女性、藤島瑠衣を守る為。彼女にバレないように毎日同じ日を繰り返し演じ続ける家族は、佐藤二郎演じる父親の誕生日を毎日祝うのですが。

原作で彼女が父親に送るプレゼントは映画のビデオ(有名な映画だったと思うんだけど思いだせない!)だったので、瑠衣が父親にプレゼントの箱を渡すシーンにきた時…。

 

   

 

まさかのプレゼントが

ピコ太郎の衣装一式(笑)

「今流行ってるんだよね~」

と無邪気に笑う瑠衣、そしてその衣装を着て必死にピコ太郎をやる佐藤二郎。

しかし彼女の記憶は一年前で止まっているのでもう流行ってないし、佐藤二郎も毎晩300回以上ピコ太郎をやっているという地獄。

(傍からみるとめっちゃ面白いけど)

 

そういうまさかのギャグがあちこちにちりばめられているので、会場の笑いが絶えないww

 

 

と…、笑い続けていた中。

彼女の避けて通れない辛い運命と向き合うシーンで、一気に泣きそうになる私。

しかしさっきまで声出して笑ってたのに、ここですぐに泣くなんて…と思っていると、会場中から鼻をすする音が聞こえたので。

「あ、ここ素直に泣いていいシーンなんだ…」

と、素直にポロポロ泣きました。

 

ほとんどギャグ映画でしょ!

って気持ちで見に来たのに、笑いも、感動もこんな自然に描くことが出来てるなんて…。

 

福田監督って

感動恋愛映画作れるんだぁ…。

 

と、なんだか関心してしまいました(._.)

 

しかもロケ地がハワイなものですから、自然がめちゃくちゃ綺麗!!

空も海も星空も何もかも!

 

見終わった後にはこの映画の全てに心を晴れやかにしてもらった気分でした(*^_^*)

 

そして帰りに本屋に寄ってハワイの本をずっと見てました(笑)

 

 

ハワイに行きたいな~!(ノ><)ノ 

 

とにもかくにも、この作品を見終わると本当に心が軽くなるので、梅雨の時期だからこそ是非会場に足を運んで見に行ってみて欲しいです!

パンケーキ食べたくなるよ☆