映画記事

2017年に見た映画を全て簡単に感想を述べてみた。

 

こんにちは 一日のスケジュールを立ててみてもどこかで狂う あやみです。

 

今回は私がこの一年を振り返って

今年見てきた映画

(劇場+旧作も含め)を

シンプルに!!

個人的な意見で!!

感想を述べてみたいと思います。

 

 

①『LA.LA.LAND』

【この結末を、いいと言っていいのか悪いと

言っていいのか私には分からねぇ…

だって私は、こんな恋愛経験ねーから。】

 

②『きみに読む物語』

【LALALANDと主演が同じだがここまで

ラストが違うかね!でも私はこっちの

ラストが好き。そして湖に白鳥いすぎ】

 

③『ハッシュ!』

【男2人のカップルと子供が欲しい一人の

女の3人。色んな関係に対し単純に

「いいんじゃね?」と言いたくなるが

ごもっともと思える意見もあるよね…】

 

 

④『エターナルサンシャイン』

【ラストに近づくにつれて最初のシーンを

もう一度見直したくなる

なるほど…そういうことか…】

 

 

⑤『クラッシュ』

【人種差別の問題を描く作品って展開が

辛いから苦手…って思って見たんだけど

人種差別の話から人の内側の話になっていて

ラストに軽いため息が出た。

見て欲しい…な】

 

⑥『フィリップ君を愛してる』

【これに関してはこちらの記事を

ご参照くださいませ!】

 

 

⑦『冷たい熱帯魚』

【園子温の作品は……『愛のむきだし』

いい。それでいい。これは……見終わって

どうしていいか、分からない】

 

 

⑧『イントゥ・ザ・ワイルド』

【ある人から見れば彼は稚拙で無謀で

ただのバカだと思うかもしれない。

けど私は彼が羨ましい。

だってそれを私はやろうとする勇気すら

持ってなかったから】

 

 

⑨『この世界の片隅に』

【誰かと誰かが世界にいて。そしてそれが

大事な人でその人達と共に生きる世界で

笑いあって生きていけたらな。

ただそれだけでいいんだけどな。

そんな世界の片隅にすずさんが

いてくれて、よかった】

 

 

⑩『ポケットモンスターキミにきめた!』

【これに関してはコチラの記事を

ご参照くださいませ!】

 

 

⑪『白い家の少女』

【私がこの家の少女だったらどこまで

いけるだろう。

たぶん、すぐに負けそう。

けどこの少女は負けたら終わりだから

負けられないんだろう。

どこまでいくんだろう…】

 

 

⑫『127時間』

【誰もこない渓谷の底で岸壁と岩に腕を

挟まれ動けなくなってからの127時間。

この作品がノンフィクションというだけで

もう息が苦しくなる。

私だったら3日もたたず死ぬ!!

絶対にね!! ドヤ】

 

 

⑬『セッション』

 

【期待と裏切りのセッション。

こんなにもラストが読めないとは思わず

ラストは耳と目が離せなかった。

見終わった後の解放感たるや!!

そしてどうしてこの後LALALANDを

作ったんだろ!!】

 

⑭『ファンタスティックビーストと

魔法使いの旅』

【腹に四次元ポケットを持ったカモノハシが

最高にキュート。そしてこれから続編が

どんどん制作されると知って初めに

思ったのがJ.Kローリングやべぇ…ってこと

あ、パン買いに行かなきゃ】

 

 

⑮『ベイビードライバー』

【カーアクション系の映画を劇場に見に行った

ことなかったんだけど…

こんなにワクワクドキドキできるんだね!!!

って驚いた。

カーアクションも爽快でそれに

合わせた音楽でさらにテンションMAX。

もちろんストーリー展開からも目が離せない

から身体全てを使って見る映画だった!】

 

 

⑯『ズートピア』

【絶対ハムスターとか踏んじゃうじゃん…

そんなことを思いながら始終見てた。

とりあえず…ニックとジュディが

くっついてくれれば私はもう何も

言うことはないかな、うん。

(はぁ~もふもふの世界)】

 

⑰『戦場のメリークリスマス』

【坂本龍一の第一印象が

ミスタースポックだった。

メリークリスマス

メリークリスマス】

 

 

とりあえずざっくりこのくらいです!

(絶対とりこぼしてる作品あるな…)

 

昔の作品から今年上映された作品まで

ジャンルも年代もバラバラでしたが

これらが私が2017年に見た映画達でした。

 

そしてこれらの感想はあくまで私個人の

勝手な感想ですからね!(・。・;

 

是非皆さんにも見てもらって色んな感想

を持ってもらえればいいと思います。