思うこと

【本音!!】「人生疲れた逃げたい…」そう思う時の世間とのズレとは?

 

こんにちは 表現って色々あり過ぎて選ぶのって難しい あやみです。

 

 いやはや 人生…生きてると時々

「もう今の現状から逃げ出したい!」

って思う時ってありますよね…?

(無いって方、マジパネェッス(゜-゜))

 

きっとそういう方が日本には沢山いるからなのでしょう。

最近のエンターテイメントの表現には

「無理しないで」

「逃げてもいいんだよ」

「嫌ならやめちゃおう!」

なんて表現がよく見られるな~と思います。

(歌とか漫画とかCMとかね)

 

けど、「本当もう逃げ出したい…」

って思ってる時にそういう表現に出会ったりすると、本来なら励まされるのかもしれませんが。

私は…。

 

 

って、噴気しちゃうんですよね。

ただのCMに対してむちゃむちゃ腹を立てます(笑)

 

だって

「逃げよう!」って勢いで辞めたところで

じゃあ一体どこに逃げればいいの?

と、いう次なる悩みにぶつかるわけです。

 

その逃げ先が分からないから今、この現状を軽々しく放りだせないでいるんだから。

そう簡単に。

 

って言うんじゃねー!! 

そう言うなら次の道を示してくれよ!!

って思っちゃうけど、そうすると。

 

 

って返ってくるんだろうな…。

この無意味なやり取りにエネルギーを使ってしまったことに対してまたガックリと疲れてしまうんですよね。(~_~;)

 

 

また、そんな落ち込んでる時にテレビなんかで。

『私もどん底味わったけど、こうやって成功することが出来たんだから、あなたも大丈夫!』

という、波乱万丈な日々を乗り越え今は楽しい日々を送ってます。

そういう方の特集を見てしまうと。

「あなたと私は違う!」

って、思うというよりは…。

 

 

という

自虐モードに入っちゃうんですよね。

ガチで凹んでる時って、怒るエネルギーも無くなり、どんどん自分を責める方向に向かっちゃうんですよね^^; 悲しいことに…。

 

ダメだダメだ!こんな狭い世界ばかりを自分の全てにしちゃ。もっと世界は広いんだから、やれることは沢山あるよ!

と、自分を励まし、色んな世界の素晴らしい動画を見たりしてると…。

 

『綺麗なビーチだな…ここに行ってみたい』

『あ、でもこの国も海も綺麗』

『あっちの国も…』

『そこに行くには一体いくらあればいけるんだ?』

『その国に行くために全身全霊かけてお金を稼ぐのか?』

『もっと他に私の為になるお金の使い方はあるんじゃないのか?』

 

 

という広い世界を見ようとして

現実に引き戻され落ち込み。

 

という繰り返しをしてる気がします(ノ><)ノ 

 

本当狭い世界での私の感覚でのお話でしたが、皆さんはそう思ったりすることってありませんか?(私だけかな^^;)

 

もしそう思われてる方がおられたら、私から「無理しないで」とか「やめてもいいんだよ」なんて言葉は安易には言えませんが。

あなたを苦しませている要素(上司とか同僚とかご近所の人とか)は、とりあえず今は私が呪っておくからその間だけは深く呼吸をしてください(*^_^*)