日常絵日記

【不自然】森などの自然で癒しを得ようとした結果、不器用過ぎてどうにも出来ない。

 

こんにちは コック帽って厨房で邪魔にならないのかな? あやみです。

 

 みなさーーーん!

ストレス溜まってませんかーー!!?

 

(゜_゜)フムフム

なるほど。

 

めちゃくちゃ溜まっているようですね。

 

いやしかし、このご時世。

まったくストレス無く毎日ハッピーです!

って方の方が珍しいと思います。

 

でも

「やりたいこと」

「やらなきゃいけないこと」

に追われ、けど焦りと不安で上手く動けず空回りして余計にパニックになっちゃったりするんですよね(;_:)

焦るのは良くないって分かってはいるのですが…。

 

 

そんな中、最近読んだ本に。

『バタバタと忙しい中でも15分くらい自然に向き合うだけでも心が安定する。』

と書いてあったので

それを実践してみました。

 

もちろん大自然の中にその身を置くのが一番最高のヒーリングだとは思うのですが、社会の中でそんな大自然がある訳でも無い。

その場合は自然の写真や動画を見るだけでもいいんだとか。

 

と、いうことでさっそく

『部屋に大自然の写真を貼ろう!』

ということに。

 

画像検索で

『綺麗 海』

『南国 ビーチ』

『森 神秘』

『屋久島 もののけ姫』

などと、いかにも幻想的な大自然の写真が出てきそうなワードで検索。

 

そしてその画像を保存し

ネットプリントを利用してコンビニでデータ化したその画像を

拡大し、印刷!

 

めっちゃ不自然な大自然。

 

そりゃそうだよな…無理矢理拡大印刷したんだから、画像が粗くなるのは当たり前だよな…。(゜-゜)

 

断念。

また日を改めて。

 

 

そして先日、その日はバイトがバタバタと忙しく、また体調も優れなかった私はようやくありついた休憩時間に。

「この休憩中に完全に回復しなくては!」

『自然を取り入れ回復術』

を実行!

 

Youtubeで綺麗な海の動画を検索しさっそくその動画を再生!

 

おじさんを見たのを記憶の最後に

結局うたた寝してました。

 

起きた時にはとてもスッキリしてましたが、それはおそらく仮眠による回復だったと思います。(^-^)

 

 

今回はたまたま!

上手くいきませんでしたが。それでもやっぱり少しでも自然を見たり感じたりするだけでも心が落ち着くのは確かだと思います(笑)

私も前々からスマホの待ち受けを去年友人達と行った海の画像にしてますが、やっぱり冬の間とかはその画像を見る度「海…いいよな…」とほっこりしてましたしね^_^

(楽しい思い出の影響もあると思いますがww)

 

そう思うと、人間はどこまで進化していってもやっぱり自然とは離れきれない生き物なんだなぁとしみじみ感じます。

 

いつか南国の真っ青なビーチを泳いでみたいなぁ~(●^o^●)