日常絵日記

【見てる!】電車でスマホ使ってる人の画面を覗いたら、色々見えてしまった!

 

こんにちは ロイヤルウエディングは無関係だけどマジ幸せ あやみです。

 

以前コチラの記事でも書いたのですが。

電車の中でスマホ使ってると

人の目がすごく気になってしまう時ってありますよね?

 

 まぁ、別に見られたところで何か悪いことをしてるわけでも無いし、それに対して何かを言われる訳でもないのですが…。

 

やっぱり、恥ずかしい…。

 

 と、いうことで今回は。

『電車の中でスマホしてる人の

画面を見てみた結果。』

 

をいくつかご紹介してみたいと思います。

(いや、あえて見たんじゃないよ、見えるんだよ、近いから、ね)

 

まず電車でスマホでゲームしてるっていうと、若者のイメージがとても強いのですが。通勤の合い間に見かける方では。

中高年のサラリーマンの方がよくスマホゲームをやってるのを見かけます。

 

 

仕事で疲れる毎日の楽しみとしてやっているのかなぁと思ったり。

たまに大人しそうな女性がめっちゃ高速の指使いで音楽ゲームをやってるのを見かけると思わず目が釘付けになりますね。

(あれはプロの手だった)

 

またある時

車内がギュウギュウ詰めで「スマホもいじれねぇ…」ってレベルだった時、私の隣の小さなスペースに綺麗目な女性がググっと入って来たことがあったのですが。

その方は荷物も多く、それこそ身動き取れないだろうって状態だったにも関わらず。カバンから無理矢理スマホを取り出した。

「何か急いで返さないといけないメールでもあるのかな」

と思って見ていると(見えるんだよ!めっちゃギュウギュウだからさ!)

 

画面上でめっちゃ指迷ってんじゃん!

しかもその間その方の沢山の荷物が電車の揺れと共に私にぶつかってくる始末。

やることないならスマホいじる手でこの荷物を固定してくれ…。

と、思いつつ。

 

でもまぁこの女性の心理も分かるっちゃ分かるんですよね。

やらなきゃいけないことがある訳じゃないけど、でも何かをしてないと落ち着かない!という気持ち。

何か見とくべきものがあるんじゃないかと手当たり次第にアプリを開いてしまいがち。

その心理はよ~く分かる。

分かる、が!

 

荷物は固定してくれ。

(頼む、腰が痛ぇよ)

 

 

またある時はスマホ云々とは関係ないのですが、私が座席に座ってぼーっとしてると。

なんだか横から物凄い濃い匂いがする。

と思って、横を見ると。

 

なんと横に座っている人が股にポテチを挟み、膝にティッシュを置き、時々それで油を拭きながらガッツリスマホでゲームをしてました(笑)

 

 

家か!

と思わず脳内でツッコミを入れてしまうほどのパーソナルスペース化。

 

あそこまで堂々とされると見事ですよね。

 

 

そんな色んな人のスマホ事情を見てる中

またある日、小さな男の子が座席に座って集中して何やらスマホをいじっていまして。

その前にお母さんらしき人が立ってその様子をじっと見ているようでした。

 

「その年頃の子はスマホを与えておけば、動画なり子供むけのゲームとかで集中して遊んで大人しくしてるんだろうな…」

と思いつつ、一体何をしてるんだろう。

覗いてみると…。

 

 

めっちゃ真剣に将棋を指してました。

 

流行りのスマホゲームをする大人。

やることないけどとりあえずスマホの女性。

スマホを中心として世界を構築する男性。

スマホで将棋を指す子供。

 

電車という狭い世界で

スマホという世界を広げる人々。

そしてそれを見る私(見えてるんだって!)

 

もし、このブログを電車の中で

見てくださってる方………。

 

 

 

今、画面。

見られてますよ。(゜-゜)ソ

 

(見られて悪いことは書いて無いけどね!)