思うこと

【生きる】「いつか」という言葉が言えることが幸せのあかし

こんにちは 人が撮ってくれた自分の動画って「ぶっさ!」って思うけど現実だよね あやみです。

 

 「あそこに行ってみたい」

「これをやってみたい」

「そうなる日がくるかもね」

とか、生きていると色んな可能性にドキドキしたりワクワクしたりするものですが。けどそう思っているだけじゃ何も始まらなかったりしますよね。

「いつか」がまだあるという幸せ。

「まぁ、いつかはね」と、まだ自分には色んな可能性を含んだ未来が待っていてくれてると思えているということは、かなり尊いことだと時々思います。

「あと3か月以内でソレやらないと、もう出来る日は一生無いよ」

と言われれば慌てるのに、期限が決まってないと思うとこうもその日暮らしが多くなってしまって。

夏休みは楽しいけどいつまでと決まっておらず、宿題もいつかはやるよ、と言っていたら急に終わりが来ちゃうような感じですかねぇ…。