日常絵日記

【不便!】いつの時代に生まれていれば幸せに排泄が出来るのか⁉︎

こんにちは 神羅万象を知りたい あやみです。

先日家族と、「どの時代に生まれていれば幸せに過ごせるだろうか」という中で、私は大きな戦争も無く、娯楽が発達し活気に溢れていた江戸時代がいいな〜という話をしていたのですが…。

 

不 便 だけにね。

やっぱどんな時代でもトイレはあった方がいい。

けどウォシュレット無い時代は確かにきつな…とは思ったけど、我が家にも昔はそんなもの付いてなかったんだけど、一度その世界を知ったらもう戻ることが出来ないってのは、ある意味悲しいものですよね。

知らなければそれが当たり前として生きていけたのに…。