日常絵日記

【悩み】夏の必需品である扇風機を使うに当たって困ること

こんにちは 夏に予定がなければそれはただの暑い時期 あやみです

だんだん夏に近づいてきて扇風機が大活躍してくる時期になってきましたね〜。クーラーをつける程ではないが、でも暑いので扇風機くらいは回したい!

と、基本扇風機を回しながら作業をしているのですが、時々厄介なことも…。

風の前では全てが無力

特にアイス食べようとする時って扇風機の生温い風によって物凄いスピードで溶かされていきますよね(^◇^;)

開けた瞬間、角からじんわり溶けていき気がつくとポタポタ…。かと言って扇風機を消すとそれはそれで暑い。

また粉系は完全アウトですよね(笑)

なんだか忘れて扇風機の前で粉を取り出し机上が粉まみれになる時がしばしば…。

けど扇風機のない夏は考えられないので、上手に付き合っていきましょうね。(⌒-⌒; )