日常絵日記

【あるある】寝る前の準備で絶対何か一つ忘れていく私

こんにちは 冬場に生きてる蚊を見つけると「お前、すげえな!」と感心した後、すぐに潰しにかかる あやみです。

作業する時って色んなものを身に着けてたりするのですが、集中しているとつい、自分の状況がどうなっているか忘れていたりするのですが。

今回もその結果起きた悲劇が一つ…。

めっちゃでかいやつ忘れてる――‼

これしょっちゅうやってしまうんですよね(^^; 

寝る前に限らず、作業中ふと「トイレ行こう~」って立ち上がった時とか、床にものを落として拾おうとした時なんかもよくやります。

でも最近はBluetoothのイヤホンを使ったりしてるので、こういう引っ張られる現象はないのですが、イヤホンをしているという感覚を忘れてその場を離れた時もずっと耳元で音楽が鳴り続けて一瞬ビビる時があります(;^_^A