日常絵日記

【適応能力】慣れるまでの時間はそんなにいらなかった

こんにちは 今し方カサブタがはげた あやみです

いやはや 目が悪いので外に出る時は必ずコンタクトを着けて外出するのですが、ずっとコンタクトと言うのも疲れてしまうので眼鏡を買いに行って来ました。(家でずっと使っている眼鏡もあるのですが、とても度が弱いのです)

人って新しい状況にも結構すぐ慣れるよね

いや〜ずっと新しい眼鏡が欲しかったので、ようやく重い腰を上げて買いに行きましたね。昔の事しか知らなかったので結構高くつくのかと思っていたのですが、8,800円で1時間もかからない内にポンっと出来上がったのでビックリしました!

これならもっと早く買いに行けば良かったな〜と思いますね(^◇^;)

しかしこうなってくると前まで毎日使っていた自分の一部だった眼鏡があっという間に過去の存在になるんだと思うと、少し寂しいですね〜。(´・ω・)

(けど度も弱いのでもうつけないですね(笑))