日常絵日記

【危険アロマ!】水足しを忘れて空焚きをしてしまった結果…

こんにちは 家鳴りってちょっと怖い あやみです。

前々から持ってはいたけどそんなに活用していなかったアロマセットだったのですが、ここ最近、せっかく持ってるなら使わないとね。と、お水にアロマエキスを垂らしてそれを下からキャンドルで焚いて部屋に香りを広がらせるという、ちょっとお洒落な生活をしてる人っぽいことをしていたのですが。

これが結構すぐにお水が蒸発してしまい、気が付くと器の中が空っぽになってるので毎回慌ててペットボトルからお水を足しているのですが、先日とうとうこんな事態に…。

限界を迎えると割れるのだと、初めて知った。

いやー…びっくりしましたね。もくもくと作業をしていたらすぐそばで『バゴッ!』と音がして、音のした方を見るとそこには綺麗に真っ二つに割れた陶器の器…。

一瞬何が起きたのか分からずその様子をただ茫然と眺めてしまいました。その後すぐに空焚きをしてしまったからだ!と気が付き大反省…。器は水の無い状態でただ熱せられてさぞ辛かったろうに(´;ω;`)ウッ…

今現在は新しい器を迎え、たっぷりにお水を入れ、さらに定期的にすぐにお水を足せるよう側に小さな紙コップに入れた足す用のお水も置いてます。

次こそは、守ってみせるよ…。

↓因みに割れた子です。もうほんとパッカリ。