日常絵日記

インスタでよく見る『#副業』の画像にツッコミが追い付かない件

 

こんにちは 淑女より紳士になりたい あやみです

 

 いやはや 私はよくインスタグラムで

『#イラスト』で検索をして色んな方の

イラストを見て回るのが好きなのですが。

「#イラスト」で調べているのにも関わらず

時々。

 

 

 

っていう謎の写真画像が出てきたり

するんですよ。

 

そしてその画像に必ず付いている

ハッシュタグが。

 

『#副業』

 

なんですよね(‘;’)

 

その「#副業」がつけられた投稿の内容を

見てみると、大抵。

 

「スマホ一台で月50万!」

「主婦でも簡単に出来る!」

「一日10分でラクチン!」

 

など、簡単にお金を稼げる方法を教えるから

記載されてるアドレスに連絡してね☆

と誘導させて、セミナーの初期費用として

ウン十万払ってね☆

 

などとお金を取っていく

詐欺手口らしいです。

(イラスト見る人もインスタには多いので

ハッシュタグの中に「#イラスト」も入れて

より多くの人を釣ろうとしているっぽいです。)

 

 

そして今回はその『#副業』で出てくる

画像が人の気を必死で引こうとしすぎて

ツッコミどころが多かったので。

いくつかご紹介したいと思います!

 

まずよく見かけるスタンダードなものが

コレ↓

 

 

ベタですね~。

お金の画像と銀行から振り込みが沢山

来てますよ画像。それから主婦を狙った

子供の画像のコラージュ。

これは素直なパターンでいかにも

お金です!お金なんです!!アピールが凄い

のであまり面白くないです(=_=)

(そういう問題ではない^^)

 

そういう、いかにもなのに交ってまたよく

あるのがブランド物画像やバカンス画像。

お金を稼いだら贅沢できるよ!

ってことでしょうか。

 

そんな中!

「え、どういうこと!?」

と思ったもの達をいくつかピックアップして

見ました。

 

まずコレ。

 

 

…稼いだらみんなでまぐろの解体ショー

出来ちゃうよ☆ってことか?

 

いや、画像のチョイスよ!

 

一瞬スワイプする手を止めて

意味を考えましたよね(笑)

(まぐろがどうしたんだ…ってね)

 

 

続いてコチラ。

 

 

お金持ちになったら鼻セレブだって

使えるようになるんだから☆

ってことでいいのか?

 

贅沢のレベルちっさ!!

(確かにセレブだども…)

 

 

そして最後にコチラ

 

 

松井棒って!!

 

だからどうして!!

この画像で釣れると思ったんだ!!

 

(松井棒ってどうやって作るんだっけ

と思って検索したらやたら銀魂が出てきたので

どういうことかと調べてみたら余計意味が

分からなくなりました。マツイ棒って何?)

 

 

 

因みに。

これだけ稼げるんだよ☆

的な意味合いで十束ごとにお札で挟んで

まとめた上でそのお札をお財布にパンパンに

入れてるという画像もあったのですが。

 

それを見た私には

「これからコミケでお買い物しに

いく人の財布の中身じゃね?」

という画像にしか見えませんでした。

 

はは、オタク脳(●^o^●)

 

とにもかくにも。色んな角度から攻めて

きているみたいですが、皆さんはスルー

しましょうね!!

(引っかかる方はいないとは思いますが)