映画記事

【ロードオブザリング】あらすじと、本当の主人公を声を大にして言いたい!

 

こんにちは メガネの度数合ってないよなぁ… あやみです。

 

 いやはや、実は先日よ~~やく

あの有名なファンタジー映画。

『ロードオブザリング』

3部作全部見ました!

(2001年の映画ですよ!?17年前って…え?)

 

気にはなってたのですが中々見る機会も

無く。しかも一本3時間とかもう…体力も

使うし(^_^;) 頑張ったヨ☆

 

と、ここで。

「聞いたことあるけど全然話の内容とか

知らないんですけどぉ~」

というそこのあなたに。

ザックリとしたあらすじをお伝えしますネ!

(ザックリ過ぎるので正確なお話が知りたい方は

ググっちゃってね☆)

 

※後半ネタバレあるのでこれから見ようと

思う方は最後は避けてね☆

 

 

【あらすじ】

ある世界にマジやべぇ力を持った

指輪があった。その指輪が悪い奴の手に

渡れば即セカオワらしい。

 

そしてその指輪を託されたホビットのフロド

 

それを阻止するため、この指輪を唯一

葬れる火山へ指輪を捨てにいく壮大な

旅の物語がロードオブザリングである。

(ホビットに人間、エルフにドワーフ、魔法使いなど)

何かこの世界種族多くね?

 

そしてその主人公が指輪を託されたホビット

フロドである。

 

他の種族に比べてとても小さな彼らは映画を

見ていると何だか可愛らしく見えてくる

のですが、そんな彼に世界の命運を託す

とはなんという重責…。

 

何度ヤバイ目にあっても、それでも頑張って

指輪を捨てにいこうと旅を続けてる姿に

初めはただ「頑張れ!」としか思って

いなかったのですが…。

 

ずっと指輪を持っていた主人公は次第に

指輪の魔力に精神を振り回され始めます。

 

 

そんな状態のままずっと旅は続くのですが

その道中何度も正気を失いそうになる

フロドと、それを献身的に支え続ける

仲間のサム。

 

 

 

え、サムいいやつ過ぎない?

 

たしかサムってただの庭師だったよな…。

なんでこんなに紳士なん?(・・;)

 

 

ここらへんからもう私は

サムしか見てませんでした。

 

しかし悪いやつにそそのかされサムを

裏切り者だと勘違いさせられるフロド。

「お前!サムより

そいつを信じるってのかよ!!」

 

いやフロドも指輪の魔力と戦って大変なのは

知ってるんですけどね。知ってるんだけど。

 

サムはあんなに一心に尽くしてきたのに!!…

 

もう主人公サムでいいやん!!

(T_T)サムイイヤツ

 

 

最後の最後になんとか指輪を火山に捨てて

村に帰りそこでサムはずっと好きだった

女の子と結婚して家族をもうけてました。

 

サムが幸せなら

この映画はハッピーエンドやで。

 

合計9時間程の超大作でしたが、感想と

しては「サムがいかに素晴らしい存在か」

を描いた映画。

 

というイメージしか残ってないです(笑)

 

はぁ…サムと結婚したい…(=_=)