思うこと

眉毛で変わる第一印象は接客だと本当大事!!

 

こんにちは 半日かけて食べようと思ったお菓子が1時間で無くなってる あやみです。

 

 いやはや、皆さんは常日頃

「眉毛」を整えてらっしゃいますか?

 

因みに学生時代の私の眉毛は超ド級の

ゲジゲジ眉毛でした。

(学生卒業してもしばらくそうだったかも…)

 

これは先日ファーストフード店に行った時に

感じた眉毛の大切さのお話です。

 

 

カウンターにて、注文しようと

店員さんの顔を見ると…。

 

あれ、怒ってる?と一瞬思える程

なんだかとても不機嫌そうに見える…。

 

コンビニでもスーパーでも、店員さんが

不機嫌そうに見えた時はあえてニッコニコ

とした表情を作り明るい声で受け答えし。

店員さんの笑顔を引きだそうと奮闘して

しまうのですが。

 

あ、因みにそれは

「この人を笑顔にしてあげよう!」

という善良な気持ちからでは無く。

『接客ぞ?笑顔無いぞ?ほら笑え?』

と促している気持ちに近い気が…。

私、嫌な奴やな…(゜-゜)スン

 

その時の私もワントーン明るい声で注文し

店員さんに「敵意はないよ!!」という意思を

表すために満面の笑みを見せると。

 

 

『少し笑ったーーー!!』

 

けど目は笑って無い!!(笑)

 

と、思ったけど。

もしかしてそう思えるのは

『眉毛』のせいなんじゃないか?

 

よし、さっきの店員さんの眉毛だけを

変えてみよう。

 

 

やっぱ違う!!

だいぶ印象が違う!!

 

最近流行りの眉毛ってのがどんなものか

イマイチ分かりませんが、太眉ってのが

今は一般的なのでしょうか…?

 

まっすぐ太くふわっと。

 

けどたまに、そういう並行眉毛の女性と

面と向かって話す場面があると。

 

 

『今心から笑ってる?

苦笑いじゃない!?』(~_~;)

 

と思ってしまうことがよくあります。

 

 

以前私は自分の眉毛に対してそこまで意識

して描いて無かったので、自分の眉毛の形に

そのままに沿って眉毛を描いていたのですが。

 

私の眉毛はキリっと上にあがっていく形

だったので、どうにもキツイ…。

 

そのことに気が付いたのも結構最近の事で

ある時ふと自分のその顔をじっと鏡で

見ていた時。

 

 

と思って以来、なるべく眉毛を下向きに

描くように意識するようになりました。

 

けど最近は上に行ってしまう気持ちと

下げて描かなきゃ!(汗)

という気持ちがせめぎ合ってやたらと

アーチ型になってます(笑)

 

流行りも大事だけど、やっぱり誰かと一緒

に過ごす時に見ていて心地よい印象を

持って貰えるのが一番いいッスよね!

 

でも手入れとか面倒でついさぼると

ソッコーでゲジゲジになってます。