体験談記録

【感想!】10.5インチのiPadを液タブにして漫画を描いてみた‼︎

こんにちは 机の高さってかなり重要 ! あやみです。

前々からずっと

ipadが欲しいと言っていたのですが…。

 

ついに買ってきました!

(ipad256GB、10.5インチ、ゴールド)

applepencilと書き心地が紙のようになるフィルムも一緒に購入!

 

 

ipad     83,800円

applepencil 10,800円

フィルム   2,280円

それらに+税を合わせて

合計104,630円

でした!!(10万超えの買い物!!くぅ!!)

 

しかもこれから新しいモデルが出るかもしれないという時に…しかし新しいipadの噂を聞けば聞くほど、どうやらお値段が跳ね上がりそう…。

そんな高いもの

買えない!!(T_T)

 

ということで私は自分の身の丈にあったものを買おうと、今現在のipadを購入。

 

しかし

簡単に絵を描くくらいなら10.5インチサイズでもいいかもしれない…けど。

漫画を描くには小さいのでは!?

という心配が…。

 

 

もう最新機器過ぎてアナログ人間の私には

まだ追いつけない所が多すぎる!!

けど…きっと慣れれば効率よく色んなことが出来るはずなので…頑張ります(*゚ー゚)>

 

因みに今回のブログもipadで描きました!

まだなんだか慣れない感が凄い(笑)