日常絵日記

【登山】国際交流⁉それを言える君も中々凄いとおもうけどね!

こんにちは 手足の先に血液が行き届かない季節になってきました あやみです。

前回前々回と宮島の弥山へ登山にいく記事を書きましたが…。

今回も続きです‼(まだ続くよ!)

因みに前回の記事はコチラ↓

 

ちょこちょこと休みを挟みながらも着実に頂上へと向かう我らが一行。

だいぶ登ってくるとだんだんと見える景色も変わってくるもので…。

フランクにものが言えるって良いね!

私だったら「へードイツから来たんだ~わざわざ宮島に~へ~」と、心で思って何も言えずにこにこするだけに留まりそうだけど(theコミュ障!)そこで迷わず。

ドイツ!=ビール!

『アイラブビール‼』

って言える迷いの無さはすごいと思う(笑)

それにしても登山中外国人の方と沢山すれ違いましたね~!皆さん秋になって紅葉を見に宮島に来られたんでしょうね。

そしてすれ違う際に礼儀的なものとして「こんにちは~」と挨拶をするのですが、外国人の方も沢山言われて慣れたのか「コンニチワ~」と笑顔で返してくれるので心がホクホクしますね(*^^*)

けど、これから上るぞ!と登山口付近を進んでいる時、軽装でスタバを持って降りてくる外国の方を見たときはビックリしましたけど(笑) 強いな!

 

次回!

下山中は…やっぱりあれをやっちゃうんだ…。