思うこと

【バス停心理】どうして皆そうやってバスに乗るのか

こんにちは 発酵食品ってクセになる美味さだよね あやみです

先日運転免許証の更新の葉書が来たので、運転免許を取ってから一度も車に乗っていない信用性の無いゴールド免許を更新すべく、免許センターまで行くバス停に乗っていくことに…。

 

一旦道路に降りてはいけないルールが…?

何気な〜く、ぼーっとその光景を見ていたのですが小さい子からおばあちゃんまで、絶対に歩道からバスまで一歩で入ろうとしてるんですよね。

小さい子や青年は分かるけど、おばあちゃんはそんな無理せず、一度道路に降りてからバスのステップに乗れば良いのでは⁈と、見てて思っちゃいました。

歩道からそのままステップに乗れた方がテンポはいい気はしますけどね。因みに私が乗る時はあえて道路に一度降りてみたのですが…やっぱり上下運動が面倒なので一歩でいった方が気持ちいいかもしれませんね(^◇^;)