日常絵日記

【うたた寝】うつ伏せのうたた寝から起きると必ず出るアレ。

こんにちは 気がついたら床が抜け毛だらけ あやみです

最近気温や風が冷たく寒い思いをすることが多いですが、日がてると室内にいる限り結構ぽかぽかして心地がいいんですよね(*´꒳`*)

紫外線が…とか考えつつも、やはり日光を浴びに行っちゃう。

そしてあたたかいとついつい…。

これでもかってくらいの空気の塊が出てくる。

学生の頃も、授業中についうつ伏せにうたた寝をしてしまい、気がついて起きた瞬間めっちゃゲップでそうになってました(笑)流石に押し殺しましたが。

けど何でうつ伏せで寝て起きるとゲップが出るんだろう…と疑問に思って調べてみると、うつ伏せ状態になると舌が下がって喉が大きく開き、空気を沢山吸い込んでしまうから。

なんだそうです。(にゃるほど)

けど晴れた日の昼下がり、ポカポカを浴びながら心地の良い音楽を聴きつつ夢うつつになってる瞬間って、めちゃくちゃ幸せなんですよね…。

天国ってこんな感じかなって。(*´꒳`*)