日常絵日記

【スマホ】3ギガで1ヶ月過ごせる人って凄いな⁉︎

こんにちは 意識的に口角上げるとちょっと気持ちハッピーになるよね あやみです。

 いやはや、このブログを見られている方はもうほぼスマホからご覧いただいているのではないのでしょか?

(ガラケーから見れるかな?)

もう日常の中にスマホが無いと生きていけない程、生活の中に溶け込んでおりますが、その分「ギガ」というものも消費していくようで…。

今月、まだまだあるー…

今までは家族で50ギガをシェアするプランを使っていたので、何も気にせずどこでもガンガンネットを使いまくっていたのですが。

キャリアを変えて格安にする際、「最近家にいること多くなったし、そんなギガ使わないと思うし、3ギガでいいや!」

と、最安プランにしたところ。散歩やジョギングの際にストリーミングで曲をガンガン聴くものですがら、おそらくそれでどんどんギガが減っていってるようでした(⌒-⌒; )

一つ上のプランにしても1000円あがるだけだしいいや!と変更手続きをしたものの適応されるのは来月から(笑)

さて、今月はどう生きていこうかな。