日常絵日記

【歯医者】治療中って視線どこにやればいいか分からないと思ったら

こんにちは 歌って踊っておけばなんでもOK あやみです

いやはや 歯医者で治療してもらっている時って、歯医者さんと目が合いそうで気まずいなぁ…、天井とかに何か絵と貼ってあったらそれを見るのに集中するのに…。

とかずっと思っていたのですが。

どうやらその悩み自体ズレていたようで…。

結構閉じる人おるー…。

というか、自分でも不思議な気はしますが、歯の治療中に目を閉じる。という発想が全くありませんでしたね!

歯の治療って、結構衝撃があったり、次に何がくるか目で見て覚悟してなきゃいけないイメージがあったので、目を閉じたら常にビクビクしそうで(笑)

でも昔歯医者に勤めていた父と母の意見からすると、むしろ目を開かれてると気まずい。とのことだそうです(^◇^;)

次行くときは…目、閉じよう。