日常絵日記

【あるある】マスクしてウォーキングすると口周りが凄いことに(笑)

こんにちは 香りってかなり特別な感覚だよね あやみです

冬場は特になんですが、外に出る時はよくマスクをして行きます。

もちろん風邪対策というのもあるのですが、ちょっとした用事で外に出る時なんかにフルメイクしていくのが面倒で目元だけメイクして口元がスッピンって時にもマスクをして外に出たりもします。

けど外を歩くのが結構好きな私は、マスクをしてそれなりの距離を歩いたりするのでだんだん息も荒くなり…。

もうビッショビショ。

メイクしてたとしても多分ドロドロになってるよ!ってくらい、私の吐いた息でマスクの中はびしょびしょになってます(笑)

なので人を話をしようとしても、今マスク外したらどエライことになってるぞ!?と、家に帰るまでテコでもマスクを外さず過ごします。

けどマスクをするのに慣れると、マスクせず外に出る時なんだか一枚服を着忘れたようなそわそわ感が湧いてきますね(^◇^;)