思うこと

【疑問!】わざわざココで大きな音を立ててくしゃみするは何故?

こんにちは 座り仕事も立ち仕事もどっちもキツい あやみです。

先日、本当にひっさびさに図書館へと行ってきました。

以前はちょこちょこと暇があれば「何か面白そうな本とかないかな〜」と訪れてたりしたのですが、ここのところは中々本を読む心の余裕が無く。

しかしやっぱりあの本が沢山ある空間はいいですね〜。

けど。

そういう空間に限って「なんで!?」と思うことがありまして…。

ねぇ、なんで?

皆んなが意識して静かにしようとしてる場所と分かっていながら、どうしてわざわざ大きな音を立ててクシャミをするのだろうか?

他にも電車の中でもよくあるのですが、抑えようと思えば少しは大人しめなクシャミをすることも出来るだろうに…。

皆んなが静かにしようとしてるという事に対して、天邪鬼的な気持ちであえて大きな音を立てて自己主張したいのかな…と、何となく思っているのですが…。

要は…はた迷惑なかまってちゃん的な人ってことなのかな?٩( ᐛ )و