日常絵日記

【髪の毛】そうなるまでは、とても大事な私の一部だったのに。

こんにちは 市役所って行くだけでドキドキする あやみです。

髪の毛って、大事ですよね。

頭部を守るために必要不可欠な毛ですが、人々はそれをオシャレの一部として色々いじってきましたね。

だからこそ少しでも良い状態で保てるようにケアは欠かせないのですが…。

もうそれは私の一部ではない。

それはかつて、私の一部だったものである。

何でしょうね?髪の毛といい爪といい、さっきまで自分という存在と共にあり、大事な仲間だったのに、自分から離れて生命が通わなくなったソレにはもう仲間意識もなにも無い気持ちになるんですよね…。

部屋を掃除する時も、沢山髪の毛とか落ちてたら「…うわ…」って思っちゃいますし。

本当、ついさっきまで自分だったんですけどね。