日常絵日記

【痙攣!】左瞼だけやたら痙攣すると思ったらそんな原因が⁉︎

こんにちは 陶器のカップを使ってると、ちょっと慎重になる あやみです。

いや〜ここ最近どうにも気がつくと左目の瞼がピクピクと痙攣していることが多い…。

なんだ?左目だけずっと引き攣ってるのか?

いや…なにかもしかしたら大きな病気の前兆?(;ω;)

と、心配になって調べることに。

なんにつけてもスマホが手放せない現代人

『眼瞼ミオキミア』なんて初めて聞きましたが、とにかく身体の疲労や、スマホやパソコンを見すぎたりと眼精疲労が溜まったりしてると、なったりするそうです。

まぁスマホを見ない日は無いですし、このブログだってiPad使って描いたりしてますし、めっちゃギンギンに目を使ってる毎日です(^◇^;)

でもだからこそ、こんなに毎日酷使してる分、しっかり休ませてあげないと可哀想ですよね(´・ω・)

…とりあえずソシャゲの今日の分のミッションを終えてから考えますわ。