日常絵日記

【驚愕!】iPhoneの絵文字、ずっと似てるとは思ってたんだけど…

こんにちは 電気ストーブで体の一部だけめっちゃ熱い あやみです。

友達とのラインなどでよく絵文字を使う際、だんだん使う絵文字って決まってくるのですが

「たまには普段使わない絵文字とかも使ってみたいよな~」

なんて他の絵文字を色々見たりする中。

「この絵文字、毎回アレに見えるんだよな」

と気になっていた絵文字がありまして。

なんで月餅チョイスしたんスか?

「月餅に見えるけど多分パイとかそーゆーのだろう」

と 思って調べてみたらガチで月餅でした(笑)

月餅って中国のお菓子(?)らしいのですが、絵文字にラインナップされるほどトラディショナルな食べ物なのでしょうか?(@_@。

しかし月餅と分かったところで、この絵文字をいつ使えばいいんだろうか…。

「今日月餅食べたよ~!」

って友達にライン送る際に最後にくっつけるしかないですね。

今度やってみよ。