日常絵日記

【スマホ熱】発熱するスマホを一気に冷やす私の特性!

こんにちは 右方にずっとカイロをあててる あやみ です。

 いや~12月に入って急激に寒くなってきましたね(*_*;

ちょっと前までは

「まぁ寒いって言ったって、家の中にいれば下着姿で過ごしていられるし」

と、ギリギリまでキャミソールと短パンで過ごしていたのですが(あまり家の中でモコモコにして過ごすのが苦手)さすがにもう負けました。

寒いです(今現在もっこもこ)

ふれるもの全てが冷たくて凍える日々ですが

そんな中でも時々こんなことが…。

スマホが一気に大人しくなったよね。

ちょっとあれこれイジってると急にスマホが暴走しだして熱くなり、一気に充電が減っていくときってありますよね(ね?)

けどこんな寒い日に、わざわざ冷やすものなんて持ってないよ!と、慌てましたが。思えばめっちゃ身近にキンキンに冷えたものがあったんですよね。

血圧も低く、毎年寒い時期になると私の手足には血が通わなくなり、それはそれはキンキンに冷たくなって困ってるのですが。

「待てよ、この足でスマホを冷ませるんじゃね?」

と足に挟んでみると、足は暖かい上にスマホはキンキンに冷えたのでかなりウィンウィンな展開でした(笑)

ただしこれをやるときは足が綺麗な時限定で(^^;