日常絵日記

【お盆の跡】人の家は気になるくせに、我が家は放置

こんにちは まずはスクワットだよね あやみです

お盆の期間は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。我が家には兄家族が帰ってきてわちゃわちゃしてました。(私はのらりくらりと姪っ子のエネルギーから逃げつつひっそり過ごす)

因みに母はとにかくご飯を出し続けるというテンプレのおばあちゃんと化してました。

そんな中、姪っ子のエネルギーは無限大すぎてこんなことも。

外から見る障子の破れって目立つよね。

張り替えないとなぁ…、とは常々思ってはいるのですが、中々腰が重すぎていつまで経ってもボロボロの障子が綺麗になりません。

最近はやぶれにくいタイプの障子紙も売ってるようですが、もう少し高くてもそれを使った方が良いのだろうか…(とは考えつつ、そもそも替える気力が無いと言う)( ´_ゝ`)