日常絵日記

【貧乏性】何かの裏や端っこくらいが丁度良買った

こんにちは いつか英語をナチュラルに聞き取れるようになりたい あやみです

小さい頃ってとにかく「いらない紙」に沢山落書きしてましたよね。我が家にも昔何かメモになりそうなチラシなどを溜める箱があり、いつもそこから紙を取ってきてはその裏に落書きをしておりました。(裏表印刷されたチラシはミカンの皮入れになったり)

そう言ういらない紙に落書きをするのに慣れ過ぎたのか、いまだに慣れないことがありまして…。

真っ白過ぎて「落書き」が出来ない…

全く出来ないわけじゃないんですが、コピー用紙に何か書こうとすると、何か良いものを書かなくては。と言うプレッシャーを感じちゃうんですよね。

何かの裏なら、どうせ捨てるはずのものを有効活用した。と思って何とでも出来たのですが、何かを印刷(表現)される為に生まれてきたものに、落書き気分で挑むことが出来ないんですよね(ーー;)

今思うと藁半紙ってほんとに落書きに最適だったなぁ…。