音楽記事

ぼっちライブ体験忌憚③

 

こんにちは アタッシュケースって札束専用の入れものだよね? あやみです。

 

いやはや今回は 前回の ぼっちライブ体験忌憚① と ぼっちライブ体験忌憚② の続きです!

 

 ライブ行くまでに本当面倒なことばかり考えてますよね、私。

(書いてて思うんだけど、これ共感してくれる人…いる?)

 

……ま、いっか! 

だってこれは私の豆腐メンタルな個人的体験談だからね!!(笑)

 

 

ようやく、ようやくライブです!!

 

開場時間を少し過ぎて入場した私はチケットの座席表を見ながらやっと席を発見。

今回なんとアリーナの真ん中あたりという結構いい席!

 

因みにこんな感じの端っこ↓

 

『もしかして一人の人は人数の調整として端っこになるのかな?』

 

なんて考えつつ、でも通路側だと片側だけに気を付けていればいいから楽でいいや。

と、取り合えずライブが始まるまで暇つぶしにスマホをいじる。

 

 

正直この時間もどう待てばいいか分からない。

『ぼっち感ハンパ無いけど、隣の人が来れば孤独感も無くなるか』

なんて考えて待っていたのですが…。

 

 

結局、ライブが終わるまで隣の人達は来ませんでした(笑)

(用事が出来ちゃったのかな…)

 

けどお陰で私は両隣が完全にフリーになって、もうこれでもかって位ジャンプしたり手を振ったり出来ましたけどね!

 

(次の日ふくらはぎ筋肉痛)

 

そう言えばライブまでヒールで来られている人がいて

「それでジャンプしちゃったら踏まれた方は足に穴開くんじゃねーか?」

と思ったんだけど、ちゃんとカバンからスニーカーを出して履き替えられてたのにはビックリでした。

(会社終わりだったのかな、それとも街ではヒール鉄則主義だったのかな)

 

 

そうそう!

 

これは凄く疑問で皆さんどうなんだろうって思ってることが一つありまして。

ライブって2~3時間くらいあって、その中で時々機材の入れ替えだとかちょっと暗転して間が開く時。

 

8割方の人って皆座りますよね!?

 

それが不思議で、反対に私はずーーっと立ってる派の人間なんですよ。

(アーティストが座ってくれって言えば流石に座りますが)

 

座るのがいけないとかそう言う訳じゃ全然ないんですが、むしろ立ったり座ったりの運動が正直面倒なんで、そのまま立ってるんですけど(笑)

 

なので時々一瞬間が空いて、座ろうかと…していると急にMCが始まって急いでまた中腰から立ちあがってる方を見ると。

「疲れないか…、それ」

と思ったり。

 

 

あれはやっぱり長時間立っているのが疲れるから座られるんでしょうか?

ライブに行くたびこれは毎回思うんですよね(笑)

 

そしてすみません…あと一回くらい続きます(^_^;)

 

ぼっちライブ体験忌憚④ はこちらからどうぞ!