音楽記事

現代人になり過ぎた…

 

こんにちは 糖分を取り過ぎると頭がぼーっとする気がする あやみです。

 

 いはやは 皆さん

スマホ…SNSを一度も見ずに

過ごす日ってありますか?

 

正直一日の中で一回も見ないなんて日は

ここ数年一度も無かった気がします。

皆さんはどうでしょう?

 

 そんな現代

ある一人のアーティストのお話を一つ…。

 

そのアーティストとは

エド・シーラン(Ed.Sheeran) 

 

4年連続でグラミー賞を受賞したりあのジャスティンビーバーやテイラースウィフトにも楽曲提供していたりとかなり凄腕のミュージシャンなのですが。

(それ知って今まで聴いていたテイラーのアルバム聴き直してビックリしましたww)

 

 

そんな世界のトップを走っている彼が

2015年の年末にインスタグラムでこのような事を発表したのです。

 

 

 

 

 

こんな事を言うと他に人からは

「富と名声があるからこそ出来る余裕だろ」

とか

「注目浴びたいだけだろ」

なんて声も聞こえるかもしれないけど

 

逆に色々掴んだからこそ

それらを手放す勇気って普通の人より

ハンパないとも思うんですよね。

 

 

そして

1年ぶりにSNS復活。

と思ったら新しいアルバム

「÷」(ディバイト)の発表。

ほんでこれが

 

めっちゃ素晴らしい

アルバム!!

Divide [12 inch Analog]

新品価格
¥2,640から
(2017/9/29 14:58時点)

本当に一人の人間からこんなバリエーション豊かな曲が出てくるの!?

ってくらい濃い曲の集まりで

それもこの旅で色んな国を旅したインスピレーションのたまものなんだろうと思います。

(私もこんな豊かな作品を作ってみたいものです、ホント、マジで)

 

 

 

 

 

 

私は現代の闇に

染まり過ぎた…。

もうスマホ無し生活出来ひん(泣)