思うこと

【ipad】アイパッドが便利過ぎて陥ってしまった大きな罠【その2】

こんにちは 腸内洗浄してみたい あやみです。

 

今回は前回の記事↓

の続きで。

ipadという魔法のアイテムを手にしてしまったせいで、自分が魔法使いのような勘違いをしてしまった愚かな人間になってしまった私だったのですが…。

思えば世の中には

便利なものがあり過ぎじゃね?

なんて思い…。

 

大事なのはものとの距離感!!

いやマジにそう思うッス。

 

あれがあればこれがあれば…ついそんなことばかりを思いがちな日々ですが。

じゃあ本当にそれがあれば全て上手くいくんだな?と言われると…それは実際自分の覚悟次第なんだろうなってことですよね。

特にスマホなんかは惰性で使いがちなので、それこそ使う時使わない時としっかり決めておかないと人生まで惰性になってしまいそうで怖いッスね(゜_゜)