思うこと

【日傘問題】シンプルな日傘(お手軽)探してます!

こんにちは 一日3食麺類でも全然いいよ あやみです

いやはや 初夏ですね!4月ですがもう日差しがそろそろ狂気じみてきたので日傘が欲しいな〜と思うようになってきたのですが、そう思い日傘を求めに行く度に悩んでいることがあるのです。

シンプルに日光を避けたいのです!

いや、かわいいのも素敵なんですよ。ブラウスだったりワンピースだったりお着物だったりの方が可愛くてオシャレな日傘をさしてるのを見ると「画になるな〜」って思いますし、素敵なのですが。

私は普段とってもラフな格好をして過ごしているので、その格好にフリルや可愛らしい刺繍やらの日傘を持つとちょっと恥ずかしいんです^^;

でも日光はキツイからできれば避けたい!

探せばもちろん「紳士用」としてネットやデパートで売っていたりするのですが、限定的すぎてお値段が高かったりするんですよね…。

今までにも「お!これはまだシンプルな方かも!」と思っても広げてみたら柄が散りばめられていたり不思議な形をしていたりするものばかりで(笑)

でも今年こそは「これだ!」というシンプルでお手軽な日傘を見つけたいと思います!