日常絵日記

【恐怖】雨の日、カッパを着て自転車に乗って走ったら…

こんにちは そうだね、筋肉は裏切らないと思う あやみです。

 

 以前やっていたバイトにはいつも自転車に乗って通っていたのですが、雨の日もなるべく自転車でパッと行ってしまおうと、よくカッパを着てました。

まぁでもカッパを着ていたとしても雨はめっちゃ入って来るし、結構濡れるし視界も悪い…。

そんなある日、いつものように雨の中自転車で疾走していると…。

死の通勤!!

うん、パニックだよね。

見事顔に貼りついてくるし、雨で濡れてペッタリと離れないし。

急ブレーキ全力でかけたよ。

その後結局カッパで行っても濡れるし、バイト中干さなきゃいけないしで面倒になったので早めに出て歩いて行くようになりました。

余談ですが、ある日グーグルアースで当時私が住んでいたアパートを見てみたら、私の部屋のバルコニーにカッパが干してあった時がありました(笑)