思うこと

【試着室の悩み】試着室の利用に店員さんへの声かけに悩む

こんにちは そろそろ新しいメガネを買うべきだ あやみです

いやはや 服を買うときは皆さんちゃんと試着してから買われますか?

トップスなどは大体Mサイズ買っときゃいいか〜とは思うのですが、パンツを買うときはちゃんと履いておかないと、ウエストや丈などが合わずに涙することになるので、一応試着をするようにしております。

先日も1着パンツを買おうと試着室を使ったのですが…。

さっき声かけた者ですよ!と念を送ります。

最初に声をかけるのはもちろんするのですが、一度に何着も持って入るのもいけないよな〜と思うのでなるべく試したら一度戻す。と言う流れで試着をしているのですが。

何度か利用する際は、その度に「試着室使いますからね〜」とその都度お知らせした方がいいのか、一度パスしたからもう大丈夫なのか、毎回悩むんですよね…。

なので毎回2回目からは店員さんの前をあえて通って『試着室に向かいますよ〜』アピールをして使ってます(笑)