日常絵日記

【変態行為】足のむくみ取りという表面的な理由を持つ変態行為

こんにちは 時代劇見てるとその時代に生きたくなる あやみです

いやー結構座りっぱなしで作業をしていると、足がむくみにむくみまして(足動かせよってね)何だか気持ちが悪いものですから、血流を下げたら少しはむくみも下がるのでは?

と思い、たまに寝る前にある行動をとるようになりました。

この感じ、癖になる…

最初は本当にただむくみを取るためにやっていたのですが、その内足に血の気が無くなり、ピリピリ痺れて足の感覚が無くなっていく過程が面白くなっていき。

最近ではむくみ関係無く、ただ足を痺れさして一気に血を流す。という変態行為にハマってます(笑)

でもこうやって逆さまにしてすぐに血流が流れなくなるのを実感すると、頭へと血液を送っている心臓のポンプの力って凄いんだな…と、改めて実感しますね。

元々血流の悪い私は冬場などになると手足の先がゾンビのようになって動きが鈍くなるのですが、爪をほんのりピンクに塗っているとまだ健康そうに見えるので、爪を塗るのはおしゃれもありつつも、健康っぽく見せる為の手段でもあるんですよね。(頬紅とかそうですもんね!)