思うこと

【活字派】動画で得るより活字で情報得たい派めっちゃわかる!

こんにちは 結局健康とは自分のためなんだなぁ あやみ

いやはや 先日Twitterを見ていると。

せっかち故YouTubeの動画でより、活字で情報を得たくなってしまう。と言った内容を拝見し、私もそれにめっちゃ共感しました(笑)

せっかちなので自分スピードで!

もちろん動画は動画で、何か作業しつつ片手間に情報を得たいな〜って時はYouTubeを流しながらやるのは嬉しいのですが。

今、この、情報が知りたい!って時は、動画の順序立ててゆっくりエンタメ要素含めて説明されるのを追うのが耐えられないんですよね(^◇^;)

なので調べ物とかする時は、色んな資料を広げつつ、wikiやら他の情報サイトなどを開いて、それからノートに欲しい情報だけまとめたりしますね。

コンテンツにはそれぞれの良さがありますが、それを要領良く使っていける人間になりたいですね〜。